2009-12-13

move!!













麗江からさらに北上して理想郷と謳われるシャングリラへ。
標高3,500メートルの高地は日が暮れると極寒で、まさに現実そのもの。

寒さに耐え切れずに、中国を抜け出すことを決意。
この旅2カ国目のラオスへ。

ラオスに入ってからも東南アジアとは思えない寒さ。。
暖かさを求めてひたすら南下。

寝台バス、ローカルバスなどいろんなバスを乗り継ぎ、
1泊2日のスローボートの旅をしてやっとあったかくなってきたかな。

ラオスに入ってからは日本人がグッと増えて、
長時間のスローボートの旅も楽しく過ごせました。
特に外人さんも巻き込んでの大貧民大会は楽しかったなー!!
1ヶ月で3人しか日本人に会わなかった中国ってなんだったんだろ。

0 件のコメント: