2009-07-25

ECLIPSE FROM VARANASI.














いったい誰がこんなに完璧な皆既日食が見れると思っていただろうか。
それほど素晴らしい皆既日食を僕らはこの「バラナシ」と言うヒンドゥー教、
仏教の聖地で見ることができた。。
その日はいつもよりガンジス川は人や牛や犬や猿が賑わいをみせ、
沐浴者の数も半端なく多く、そんなガンジス川がいくらか嬉しそうに流れ、
その日のその時間、僕らは一つになってこの素晴らしい地球に
感謝の意を表しました。

PS.俺のカメラでは上手に皆既日食を撮ることが出来ませんでした。
   皆既日食はたくさんの番組、ブログ等で取上げられていたと
   思うのでそちらで楽しんでください。
   この写真はバラナシでの皆既日食の模様です。
   

0 件のコメント: