2009-05-13

"PAELLA”

スペインと言えばフランス同様「食の国」でもある。
有名どころで言えば”パエリア”。それ以外にもイベリコ豚などあり、
ぼくらもパエリアを食べてきました。街にある手軽なレストランは
どこも工場で生産されたレトルトをオーブンで熱しただけのようで、
独自で作っているレストランは、パエリア自体が家庭の味なので
味がどこも違っていて美味しいらしく、僕らはとりあえず知り合いに紹介して
もらったレストランで食べてきました。
味は想像より苦味があったがシーフードの香とエキスがしっかり出ていて、
それは本当に家庭の味がして美味しく頂くことが出来ました。
ちなみにパエリアの発祥はバレンシアなのでバレンシアに行ったら、
もう一度パエリアをしっかりと食べてきますよ。

0 件のコメント: