2009-05-25

”hitori-goto”

何だろう?
たくさんの文化の違いを感じます。
それはヨーロッパとアジアの壁でもあり、もちろん肌の色、眼の色、髪の色
の違いもあります。初めから偏見を持って接する人もいれば、
好奇心旺盛で接してくれる人もいます。だから何?とも思いますが、
それが人種であって地球上に存在する生命です。
僕らはどちらかと言えば人には恵まれ、ここの宿のスタッフとも仲良くなり、
来年日本で逢う約束もしました。空港では日本で8年間住んでいたことの
あるイタリア人の夫婦とほんの少し空港で話しをしただけで、
ランチに招待してくれ、家にまで招いてくれました。
いつの日か、「こんな出逢いがあった時にはお返しがしたい」と思って、
僕らは旅を続けています。

0 件のコメント: