2009-03-31

いよいよロンドン。

首都であるブリュッセルへやって来た。
駅に到着してみると駅の中は思った以上に殺伐としていて、なんだか
今までのドイツやオランダの首都とは少し違う空気が流れていて驚いた。
しかしブリュッセルはEU本部があるだけに、街へ出てみればたくさんの
観光客が訪れていて、王立美術館に行ってみればたくさんの
日本人観光客もきていました。
僕らはロンドンへ向かうバスの時間まで荷物をロッカーに預けていたので、
ここへ来たら忘れていけない”世界の見てがっかり名所”の一つである
小便小僧もしっかりと見てきました。
そして今夜久し振りの夜行バスに乗ってドーバァー海峡を渡れば、
朝の6時にはパンク発祥の地でもあり、BEATLESの故郷でもあり、
もちろんサッカーの発祥の地でもあるイギリスに到着です。
正直イギリスだけは避けなければいけない場所の一つで、この街へ
行ってしまったら、僕らは果たしてここから抜け出すことが出来るのか
すごく心配です。




0 件のコメント: