2009-03-20

"願い"

ミサンガ発祥の教会、「ボンフィン教会」に南米を経つ前日に祈りを捧げに
行ってきた。こうして11ヶ月と”危ない危ない”と言われていた中南米を、
麻実子と無事に?旅を続けられてきたお礼と、これから進む新大陸での、
無事健康で素晴らしい時間と出逢いに恵まれることを、もちろん日本に
いる、家族や親友のことも、そして今まで出逢った旅仲間の無事も祈って、
欲張りだとは思うけど、奇跡を呼んでくれる教会と言うなら、沢山のお願い
をしてきた。





「願いよ届け。」
そんな気持ちで、これで本当に最後の中南米の観光が終わった。
こうして振り返ってみると、旅に出てこの中南米では沢山の出逢い、
経験に恵まれ、沢山のことを学び、少なくとも日本にいた時より遥かに
成長してきました。まだ実際旅が終わった訳ではないので、この成長
と共に、新大陸でも沢山の経験を踏んで、二人して旅を続けて行きます。

0 件のコメント: