2009-01-23

2009.01.22 ブラジルへ

5年前、兄がメキシコに住んでいたということから
俺の中南米の旅が始まった。「住んでるうちに遊びに行くよ」、
その一言の約束で、3年半後に自分が「ラテンなんか」と
戸惑いながらも、メキシコに逢いに飛んで行った。
実際兄はちょうど日本へ帰国が決まっていて、逆に俺が兄を見送る側に
変わってしまったが、それでも1週間以上お世話になり、
十分すぎるほどセレブなメキシコ時間を楽しませてもらった。
こんな旅も良いな、朝食は目の前のスタバへ行き、夕食は毎日
日本食を食べて、ホテルにはジムやテニスコートやプールと、
全て充実した設備が整っていて、
アカプルコへの小旅行は、スウィートの部屋に泊まり、
プールサイドではサインをするだけで何でも買うことができ、
今振り返ってみても、あの旅行は今までに経験したことが無いくらい、
ゴージャスで素晴らしい時間を過ごすことが出来た。
中途半端に伸びた髪の毛で,いかにもセレブらしくない弟なのに、
兄はアカプルコへ連れて行ってくれ、
今でも忘れられない楽しかった思い出として残っている。

兄を見送った後の俺は、一泊数百ドルした部屋から
一気に5ドルの部屋に移り変わり、楽しかったセレブな時間も
夢のように終わりをつげ、気がつけば
俺はすぐに貧乏パッカーに変わっていた。

その後7ヶ月かけて、今でも大事な仲間にグアテマラで出会い、
今回行けなかったジャマイカやベリーズやコロンビアに行き、
コロンビアでは人生が180度変わった目の矯正手術をして、
どんどん南米の魅力ラテンのノリ、中南米の旅にどっぷりとはまっていった。
しかし旅は旅なので、本当ならば南米を全部制覇したかったけど、
日本で大事なことや色々なことが起こり、行きたかった国、
アルゼンチンとブラジルを目の前にして日本へ帰国した。

そして今、あの時行けなかったブラジルへ今日の夜行で向かいます。

0 件のコメント: