2009-01-04

08.12.31 再会に乾杯

今年最後の日に4月にメキシコで出逢い、
その後、10回を超える再会を中南米で繰り返し、
今回はエクアドルのキト以来3ヶ月振りの
僕らの大好きな旅人夫婦、長綱夫妻と再会した。

実は以前からブログをこまめに覗いていたので、
お互いルートが違うがちょうどブエノス辺りで再会かな?
と僕らは予想をたてていたところ、長綱家も年末をブエノスで
過ごすという事なので、それならば、お互いの旅の積もった話や
これからの情報もあるので31日に待ち合わせをして、
久し振りの再会を果たすことが出来た。

久し振りの二人は海が大好きなだけあり、真っ黒に焼けていて、
とても元気そうで、お互い予定よりだいぶ遅れているが、
これからのルート変更や行って来た情報を交換したりして
いつまでたっても話は尽きることがなかった。

こうして長旅をしていると、たくさんの旅行者達と出会い、話す機会が
たくさんあるが、僕らも人間なので、合う、合わないはやはりつきもので、
その中でもこうして何人かの気の合う仲間に合えると本当に気持ちが
上がってくる、なかなか出来ない相談や、深い話まで出来て
旅が新鮮さを取り戻し、前へ進みたくなってくる、
長綱家のブログは本当に写真、文章が素晴らしく、僕らはかなり参考に
させてもらっています。(いつもすみません笑)
リンク先に「世界一周してます!」があります。覗いて見てください。

そんな事で僕らは偶然見つけた中華料理食べ放題で、
腹いっぱい食べて、年明けが近づいてきたので街へ出て
盛り上がっている場所を探し歩き始めた。


0 件のコメント: