2008-12-26

”UENO SANSOU”

予定では3日間のウスアイア滞在予定でしたが、
僕らの泊まってみたかった上野山荘に泊まることが出来たので、
フライトとバスの予定日を変更して、6日間の滞在に伸ばしました。
多少手数料は取られたけど、上野綾子さんと一緒に
クリスマスを迎えたかったので、変更が出来たことに感謝です。

上野綾子さん(86歳)
現在一人でこの最果ての地で、僕らのような旅行者を
心から歓迎してくれるとても素敵なおばあちゃんです。
娘さんも、今はブエノスアイレスで別館をやっていますが、
綾子さんもこの地で一人でやりとりしています。
宿には100年以上前のドラム缶風呂があり、何ヶ月ぶりにゆっくりと
風呂に浸かることもできる、本当に暖かい最果ての地の日本人宿なんです。

僕らはここで素敵なクリスマスパーティーを迎えることが出来ました。
噂では上野山荘は満室で泊まれないだろうと情報が流れていたが、
そんな事はない、一度電話で確認してぜひ足を運んで欲しいところだ。
素敵な綾子さんと愛犬トゥルーチャと、白夜の町ウスアイアが
必ずに迎えてくれますよ。

0 件のコメント: