2008-12-02

Santiago de Seafood

細長いチリのほぼ真ん中に位置する首都サンティアゴ
へ来ました。面積は日本の約2倍、人口は約1628万人、
大統領は女性で、お金の通貨も1ドルが約620ペソと桁が上がり、
僕ら旅行者はなかなか計算できずにいつも幾らかと戸惑ってしまいます。

何ヶ月ぶりかに標高も下がり、俺の大好きな大都会となれば気持ちも
上がり、宿は中心地に有るペンション内藤にチェックインして、
さっそく中央市場へシーフードを食べに行ってきました。


が、しかし高かった・・・中央市場の中にたくさんの店が立ち並んで
いるので、何所へ入ってよいか分からずにさまよいながら
地球の歩き方に載っている店へ入ってみましたが、
とにかく値段が高い、僕らはパエリアとサーモンと白身魚の
刺身を頼みましたが、それだけでも今まで旅行中の中で一番と
言っていいほどお金を払うはめになってしまった・・・・
それでも28ドルですが・・・

醤油はキッコーマンと言っていたが味が違う・・・
わさびは良いにしても、刺身には始めから塩と胡椒が
ふんだんにかけられていて、しかもご飯があまり美味しくない、
まあしょうがないかと思いいつつ、悔しい思いをしてしまった・・・
後に話を聞いてみると、やはりこの中央市場はツーリスト向けに
なっていて、さらにもう少し歩くとそこは地元向けで値段も安く
味もまあまあみたいらしかったです・・・とにかく、
僕らは、中央市場で腹ごしらえをして次の目的地郵便局へ向かうことにした。

0 件のコメント: