2008-12-11

Sanrise at Easter Island

日産のピックアップトラックを借りてみんなで朝陽を見に出かけた。
メンバーは8人、今までで最高のチーノス軍団、もちろん車の中には
最大5人しか乗れないので乗れないメンバーは後ろの荷台へ、
ちなみに運転手は俺なので一度も荷台には乗らなかったです。

そして朝陽を見るのに一番良いといわれている場所は、
モアイが15体並び、日本の援助で立てられた場所でもあり、
島一番の目玉スポットでもある場所です。
僕らは5時15分のまだ空が暗く星が輝いているなか
キャンプ場を出て、走ること40分くらいで着きました。

その時点ではまだ人も少なく、太陽の出る場所も何所からか
分からず、少し心配だったけど、徐々に海の方がオレンジ色に
染まってきて、太陽が昇る場所が見えてきた。

波の音と、
鳥の鳴き声、
一日の始まりの合図で
太陽が昇り始めた。

来て良かった、朝陽を見に来て良かった、
本当に素晴らしい朝陽に僕らは恵まれた、
過去、何人かの話では朝陽は綺麗に見えないと
聞いていたが、その日は、海と雲の間に少しの隙間があり、
僕らは海から上がる太陽を見ることができた。





少しの時間でこんなに気持ちが上がるはなぜだろう?
自然が作り上げる力は計りきれない、
こうして、何度も人生で素晴らしい景色、時間を共に過ごし、
何度も感動し、助けられ、救われている気がする、
忘れられない時間がこの場所でまた流れていた。
僕らみんなは心のそこからこの日を忘れないだろう、

0 件のコメント: