2008-11-20

to La Paz


La Paz スペイン語、ポルトガル語で「平和」
僕らは首都ラパスへやって来た。
標高3600メートル強のすり鉢上に街が広がり、
その高さから雲の上の街とも呼ばれている。

この街は南米でも数本の指に入る悪名高き街で、
偽警官、唾かけ、ケチャップかけ強盗、首絞め強盗
偽TAXI等、とにかく犯罪者が多い街で有名です。
とにかく一度来たこともあるし、ラパスまで6人の移動だったので
みんなで十分警戒し無事にラパスに入り、次の南米第二の
ハイライト、ウユニ塩湖への準備に入ります。

ここラパス(ボリビア)はとにかく物価が安く、物も意外に豊富で、
これから最南端へ向けていろいろと物を揃える事が出来ます。
それ以外にも郵便が安いので、溜まってきたお土産も
ここラパスから船便で送る予定です。






何日滞在するか分からないけど、今はなるべく駆け足で
南下していきたいので、やることだけを済ましてラパスは
すぐに抜ける予定です。とにかく色々な意味で助かるはずの
ラパスですが、十分に気を付けないと痛い目に遭う確立が高い
ので、気を引き締め滞在したいと思います。

あとこの街は旅行者の間で食い倒れの街として有名で、
南米一安くて美味い日本食屋から、デザート、韓国料理、
イタリアン、とにかくたくさんの美味い食事が楽しめる街でも
あるのです。なので、ここでたくさん食べて英気を養って、
ウユニ塩湖へ向かいたいと思っています。


0 件のコメント: