2008-10-10

荒野を走る!


ペルーに入って景色が一変した。

バスもグレードアップしたし、
食事のレベルも物の豊富さも全てがアップした。

そして今度は、アンデス山脈を走っていたかと思えば、
今はペルーの荒野をひたすら走っています。

バスもうるさい音楽が止まり、今はゆっくり映画鑑賞、
途中から乗ってくる現地人もいなくなったので、
ゆっくり、映画を見ていられるし、
ペルーはメキシコと同じもう一度行きたかった国の一つ、
とにかく、この先が楽しみだ。



昨日は、23時発の夜行バスでロハからピウラに向かい、
途中、夜中にペルーの国境で入国手続きで起こされ、
朝の7時にピウラに到着。

今度はピウラ9時発のバスでチクラヨに12時に到着、
以前来たことがあるので、少し思い出に浸りつつ、
みんなで昼食、しかも、5sol/150円で、シーフードスープ、
バジルソースの豚肉つきパスタ、フレッシュジュース、ゼリー、と
全てが美味しく、あまりにも美味しかったので、もう一泊しても
良いと思ったほどの美味しさだった。

その後に14時発のバスでトルヒーヨまで向かい、
到着したのが夕方17時、
昨日、ホテルの宿をチェックアウトしたのが14時、
所要時間27時間の大移動、

南米はでかいから、進む時は一気に進まなければならない、
とにかくこれからは移動との戦い、
でも大丈夫かな、なぜならば俺のi podは160GBで、
曲を3万曲近く持ち、映画もたくさん入っています。

文明の力ですがかなり助かっています。
そうそう、俺もそうですが、今は旅行者の大半が
i pod、携帯電話、パソコンを持っています。

旅のスタイルがかなり変わってきてます。
どこまで進化するのでしょうね?

0 件のコメント: