2008-10-30

リマデイマ


ちょうど今10月29日、13時20分、HOTEL S.Fのネット部屋で
N.H.Kを見ながらブログを書いてます。
今日は久し振りに朝から天気が良く、Tシャツ一枚でも
気持ちが良い、移動日にはふさわしい日になりました。

僕らは今日の16時のバスで、プカルパに続き
20時間バスに乗って、インカ帝国の首都、
マチュピチュの玄関口でもあるクスコへ向かいます。

本来ならば、その途中にある、ナスカによって地上絵を
見てから向かうのが主なルートですが、一度見たこともあるし、
麻実子は高所恐怖症なので、僕らはナスカには寄らずに
一気にクスコまで向かいます。

クスコではタビゴコローズがいるので、そこで地上絵の写真を
もらいブログに写真だけでもアップする予定です。
もしくは俺の代わりにナスカ編を書いてもらおうかな?

そして、今回は2階建てバスの一番前を取ることに
成功したので、景色を楽しみゆったりと向かうことができます。

お弁当O.K、i pod充電O.K、しかも、新たに沢山の映像を
入れ変えたので、それをゆっくり見ることができる、
今回は、深夜特急1.2.3、東京タワー、寅さん、ナウシカ、
それ以外にファーストガンダムT.V版全話、etc、、、
どれを見るか、今から楽しみです。

なので、今から中華街に行き、うどん食べてから、
バスターミナルへ向かいます。

そんな感じのリマデイマ。

そうそう、一言でリマは大都会、
この都市は全て凝縮された都市で、ある意味カオスです、

金持ち、嘘つき、脱落者、田舎者、正直者、ペテン師、殺し屋、
マフィア、売春婦、オカマ、華僑、浮浪者、野良犬、旅行者、
この旧市街リマには全ての人達が住んでいます。

2 件のコメント:

midoringo さんのコメント...

タビゴコローズ、只今アレキパにてストの為クスコへ行けず。
がーん林家に負けたー

まみちゃん高所恐怖症だったんだ(笑)

写真1枚3ソルだよ。

World Tripper さんのコメント...

どうもどうも、タビゴコローズさんお久し振りです?まずはホームページ大賞、受賞おめでとうございます。いつも楽しみに覗かせてもらっていますよ、チーノス解散から少し時間が経ちましたが、次は何処で会えるかな?クスコかな?それとももう・・・・復活か?そんな感じで10ソルでナスカ編4649ね!