2008-09-22

QUITO ROCK FESTIVAL 08


ちょうど、先日エクアドルの新聞を読んでいると
どうやらキトで大きなロックイベントがあることを知った。
しかも3日間フリ-ライブらしい。

3日間、中南米のマイナ-バンドを呼んで行うイベント、
日本で言うならば小規模のフジロックフェスティバルだろう、

宿に泊まっているアルゼンチンのカップルに聞いてみると、
俺らもチリから来ているレゲエバンドを見に行くとのこと、
場所が一度夜景を見に行った事のある公園なので、
景色の良さ、シチュエ-ションが良いのを知っている、
それならば、行きますよ、ちょうど夜景メンバ-も
みんな行くとの事なので、3男3女で、
キトロックフェス08へ。



みんなで宿から歩いて公園に向かっていると、
公園の入り口でセキュリティ-チェックをしている所を発見、
これを受けると公園の中に入れて、バンドを見ることが出来る。

一度来たことのある公園なので景色が良いのは知っている、
天気も良いし気持ちの良い風が吹くなか、僕らはその場所に並んだ。

チェックは予想以上に厳しく、飲食物はすべて禁止、
しかもすべての場所が禁煙なので、タバコ、ライタ-も
全て取り上げられる、少し厳しすぎる気がするけど、
しょうがないのか、、、、

ボランティア団体とか医療関係も協賛しているので、
たぶんその理由のひとつだろう。



3日間やるイベントで、初日がヘビ-メタル、2日目がロック全般
最終日がレゲエらしい。僕らは日曜日は予定があったので
2日目の日に行ってきました。




とにかく警備が厳重だけあって、すごく良い雰囲気に仕上がっている。
家族連れから中学生同士まで、みんながすごく楽しんでいるのが
伝わる、屋台も沢山あり、値段も安い、ゴミ箱も沢山ある、

かなりしっかりしたイベントだ、どこまでキトはフェス好きなんだろう。



ス-パ-ホットドッグとコーラーが付いて、1ドル、
フェス料金にしては決して高くない、野外で音楽を聴きながら
芝生に座って飯を食うのは本当にいつも旨く感じさせてくれる。

最高の一時だ。

旅をしていると、時間の感覚が無くなる、
もちろん僕らはプ-タロ-なので仕事など無い、
時間をお金で買って旅していると言っても良いだろう、

だから出来るだけ時間を大事に使わなければならない、
一つ一つのことにゆっくり時間を使い、意見の違いも二人して
ゆっくり話すことが出来るし、時間と気持ちだけはかなり贅沢だ、

明らかに日本に居る時とは違う、




今はまだまだ旅の途中、
旅で人生を変えるつもりもないし、お互いの性格も変えるつもりは無い、
ただ人生で二人で楽しめる時間をまとめて買って旅に出た。
最高な時間と旅をする為に、

もっと時間をゆっくりにしたい、
と言うか、気持ちを深く、深くしたい。

今は景色も良く、気分も最高だ。
望むなら熱い風呂に入りたいかな。

2 件のコメント:

LUZ e SOMBRA crew さんのコメント...

ステキな文章

いいねいいね〜!!

旅の雰囲気伝わってきます。

引き続きご無事でいい旅を!

ソーシ

World Tripper さんのコメント...

ありがとう、そーし、
ブラジルの件は残念でしたが、
また機会があったらどこかで
遊びましょう。

そろそろルースも秋冬シリーズの始まりですね、また、足りなくなったら、
いや、ルースの冬物が着たくなったら、救援物資よろしくね、いやー着たいよー

いつもコメントありがとう、
勇気づけられています。
これからも4649.