2008-09-26

バーニョス2日目の一日



キトを朝の10時前に出て、泊まっている宿のみんなから
祝スークレ卒の手作りアンパンを6個頂き、
僕らはタクシーを捕まえ、テルミナルまで向かった。

目指すはバーニョス、キトから3時間のところだ。
実はこのコースにする前はアマゾン側をせめるコースも有り、
どちらにするか悩んだ結果、普通の南下コースになりました。

アマゾン側は少し時間がかかりすぎるので、
ペルーのプカルパからイキトスまでのアマゾン側ルートで
5日間のボート泊を体験しようと思っています。


一昨日バーニョスへ着きました。
一言ですごくのんびりした山々に囲まれた田舎町です。
町の雰囲気も良く、泊まっている宿も山小屋見たく、とても新鮮で、
またしてもここでゆっくりしてしまいたくなる場所、
だけど、僕らは急がなければならないので、
今回は5泊くらいかな、、、、、、(笑)


キトにいたより標高も少し下がるので気温も暖かく、
過ごしやすい陽気なので、散歩が気持ちよく、近いうちに
自転車をレンタルして20キロのサイクリングコースを走る
予定です。




今回泊まっている僕らの部屋は屋根裏部屋になっていて、
天井がちょうど斜めに走っていて雰囲気を出してくれています。

町自体がとても小さいな町なので、僕らの部屋の窓から、近くの山を
見ることができ、朝など太陽に照らされだす山の光と影を見て
楽しむことができます。

夜になるとすぐそばにある、屋根だけがあるメルカド市場で
少年達がサッカーをやって遊んでいる姿も見えます。

久し振りの田舎町を僕らは満喫しています。

そうそう、麻実子の誕生日も近いのでバーニョスで
迎えるのも悪くないかな。

0 件のコメント: