2008-09-03

魚市場


メキシコシティーに来て2週間が経ちましたが、
今回戻って来て、観光地へ行っていなかったので、
行って来ました、魚市場、、、、、

シティーは大きい都市なので地方と違いメルカドが遠くて
行ったことがなかったので、今回、同じ宿に泊まっている
アミーゴ達が行くということなので連れて行ってもらいました。



日本の魚市場と似ていて、広さも大都市メキシコシティーなので、
かなり広く、早い時間に行くと、仕入れに来ている人たちが
盛り上がっているのですが、僕らは少し遅い10時くらいに着いたので、
それほど盛り上がってはいませんでした。

売っている魚も時間が遅かったので、だいぶ少なくなっていましたが、
鯛、鰆、鮭、太刀魚など、それ以外にも蛸、イカ、
貝類、などいろいろと売っていて、
僕らは、1キロ分の大きな海老と蛤、そして鰆を買って帰りました。



そして、その夜は蒸し海老と蛤の酒蒸し(ワイン)と鰆の煮魚と焼き魚
をみんなで食べ、久し振りのシーフード三昧だったので、
僕らは大満足で腹いっぱいになりました。

ちなみに海老の値段が1キロ、850ペソ/900円、
蛤が1キロ、65ペソ/700円、
鰆が1キロ、35ペソ/400円で、
どれも新鮮で本当に美味しかったです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント: