2008-08-09

”古着天国”

シェラには毎週金曜日になるとアメリカからの物資で、
洋服がズタ袋に入って届きます。いわゆるウエス屋という奴で、
俺も昔古着屋で働いていた時にこうして届く前の
段階のウエス屋へ買い付けに行っていた思い出があります。
当時は古着ブームだったのでたくさんの業者が
アメリカへ買い付けに来て、戦場のようなウエス屋で
マスクをしながら一日中古着をピックしていました。
なのですごく懐かしい感じで二人して何か無いかと探しました。

で、今回の戦利品はNorth Faceのダウンジャケットを買いました。
南米に入るとかなり寒いのでこれがあれば乗り越えられるはずで、
ちなみに値段は30Q/450円でした。
他にもPatagoniaのフリースが15Q/220円で売っていましたが、
これは日本から持ってきているので買いませんでした。
ちなみにジーパン505が20Q/350円で売っていました。
かなり安い値段で古着を買うことが出来ます。
ついこの前もタカハウスから日本人のバイヤーが
3ヶ月間毎日買い付けに行っていたみたいです。

0 件のコメント: