2008-07-12

”初めての火山ツアー”

溶岩が間近で見れると言うので、日本では考えられない
パカヤ火山ツアーに朝から行ってきました。
1時間近くバスで揺られ、そこから2時間くらい歩く行程のツアーで、
天気だけが心配でしたがあいにくの雨模様となってしまった。
きっと晴れていたら景色も綺麗に見えたのだろうけど、
この日は雲が多く、その雲が近くで見れたりいろんな形をして
楽しませてくれ雲のアートをたくさん見ることが出来ました。
最初は山の中を歩き途中から草原見たいな場所に変わり、
標高はたぶん2200メートル位のところからようやく溶岩地帯が
現れてきました。その場所まで来ると溶岩が気持ちの良い熱さを
出しているから、犬が寝ていたりはじめてみる溶岩に感動して
何ともいえない光景に二人して感激しました。
ちなみの溶岩の流れている側の地面?石の上は本当に熱く、
スニーカーのソールが溶けるのではないかと心配してしまいました。
決して天気には恵まれませんでしたが、
そのかわりに雲のアートを楽しめ、初めて溶岩が流れている所を
目の前で見て、僕らは久しぶりに気持ちの良い汗を
かくことができました。今日も山の神様に感謝です、ありがとう。
そしてお土産に持ち帰ってきた溶岩がけっこう
キラキラして綺麗なんですよ。
さてどうやって持って行こう?

0 件のコメント: