2008-07-05

”アンティグア~パナハッチェル”

僕らはティカル遺跡を後にして夜行バスでアンティグアに
向かったが、ペンションアミーゴとパレンケで遊んだサイクリスト
のミッチーとヒロシからパナハッチェルで待っているとメールが
在ったので、僕らはアンティグアからすぐにかずみちゃんと
パナハッチェルへ向かうことにした。もちろんグアテマラ名物の
”チキンバス”で向かうことに。

値段はとにかく安いのですが、その分2人座席に当たり前のように
3人は必ず座り、通路もぎっしりになるほど乗客を入れます。
そしてぎゅうぎゅう詰めのおかげでチキンバスでは
とにかくスリが多く、何人もの旅行者が被害にあっており、
しかもひどいケースでは屋根に載せたはずの
バックパックが全部盗まれるケースも多々有ります。
したがって、いつも以上に緊張して乗りました。
4回チキンバスを乗りかえ、思ってた以上にスムーズに
3時間かけて無事にパナハッチェルに到着しました。
途中大雨が降り始め山道をかなりのスピードで走っている時は
かなりビビリましたが、いくつかの町を抜け着いた時には
雨もやんでいました。そして待ち合わせの日本人経営の
ホテルEl Solへ向かい、ここに着いてから分かりましたが、
なんと偶然の出逢いと言う奴が待ち受けていました。

0 件のコメント: