2008-07-27

”26/07 07 今日のメルカド”

今日は土曜日なので授業も無く、
タカさんがゆっくりしてくださいと言うので、
朝からメルカドに散歩がてら食材を買いに行きました。
だいたいこんな感じで毎日野菜売りのおばちゃん達が
道端に座って野菜やフルーツを売っています。
一応シェラはグアテマラでは2番目に大きな町なので、
人も多く活気が溢れている町です。
今日は土曜日なのでいつも以上の賑わっていて、
みんな買い物を楽しんでいました。
ありがたいことにタカハウスはメルカドの近所なので、
歩いて5分くらいでこの場所まで来れます。
この街の良いところは大きな都市なのにひねくれていなく、
みんなゆっくりとのどかな感じで、
僕ら旅行者にとっては本当に過ごしやすい町です。
今日はタカハウスに2組の夫婦が来ました。
今は同部屋ベッド3つの部屋に、
僕らを含め3組の夫婦が泊まっています。
きっと今日の夜は賑やかな旅話で盛り上がるでしょう。
時間がある方はこちらタカハウスまでお待ちしています。
タカハウスがだいぶ綺麗になってきたんですよ。(笑)

0 件のコメント: