2008-07-19

"TAKA HOUSE"

僕らは無事に”ケツァルテナンゴ”シェラまで来ることができました。
シェラには有名な日本人宿があり、
旅人の何人かはこの日本人宿「Taka House」
でスペイン語学校に通い少し勉強した後に南下して行きます。
僕らは当初アンティグアで勉強する予定でしたが、
思った以上に時間がかかってしまったので
残念ながら勉強は断念しました。
僕らはシェラでは別の宿に泊まろうと考えていたけど、
情報も欲しかったのでとりあえずタカハウスに泊まる事にしました。
偶然メキシコから何度もおなじみの長綱夫妻が泊まっていて、
ちょうど夫妻は明日に移動してしまいますが、
何度も再会してきた旅仲間なので少しでも逢えると、
安心感と勇気が貰えます。いつも本当にありがとう。
プラス情報は入っていましたが、アミーゴでお世話になっていた
徳さんにも逢うことができました。
初日はゆっくり過ごし二日目からは周りの温泉なんか行ったりして
楽しんでいるうちに少しずつタカハウスの面白さと
街の楽しさを覚え、メキシコに戻らなければいけないのですが
給料もまだ入っていないので、
僕らは思い切って管理人をやることにしました。
条件は2週間以上でそのなかでスペイン語が習えるので、
勉強しながら管理人をやります。
管理人と言ってもタカさんがほとんどやってくれるので、
僕らはとにかく掃除だけしていれば良いのです。
まさか僕らが管理人をと思いましたが、別に一日中居る訳ではなく
2時間掃除をすればよいだけなので、毎日午前中に掃除をして
午後から行きつけのカフェでゆっくりパソコンをしたり、
本を読んだりして時間を使っています。
ちなみに今日の夕食は手巻き寿司と味噌汁、
昨日がチキンライスとほうれん草のお浸し、
昼食なんてタカさんから秋刀魚焼きとお味噌汁をいただきました、
今度ゆっくりタカさんについてはアップしたいと思います。
とにかくお人良しの世話好き、
本当にみんなから慕われるおじさんなんですよ(笑)

0 件のコメント: