2008-06-27

”Havana Time"

楽しかった思い出しかないと言えば嘘になるキューバだったが、
麻実子と一緒にブエナビスタの世界へ来ることが出来たことに
感謝したい。キューバの国立劇場で見たキューババレェーは
二人して感動していつかは子供にバレェーを習わせたいとまで
思ったほど。社会主義の国で決して経済には恵まれてはいない
キューバだが、音楽とお酒を楽しむ国としては最高だった。
同じ島国の同士なのだからこの先の明るい未来の為にも、
新しくなった”ラウル・カストロ議長”には心から
頑張ってもらいたい。4年前に訪れた時とほとんど変わっては
いなかったキューバだが、持っているオリジナルの空気は
どんどん進化していていたので、
もっともっと音楽、芸術、そしてスポーツと世界へ羽ばたいて
キューバの存在を世界中にアピールして欲しい。

海岸線の風景は一生忘れることのない景色を見せてくれた。
遠くに浮かぶビルのシルエット、
走る続けるクラシックカー、
打ち寄せる波、
夕焼けとハバナクラブ、
流れ続けるキューバミュージック、
たくさんの景色をありがとう。

0 件のコメント: