2008-06-27

Go to Guatemala.

ついに長かったメキシコからグアテマラに移動する日が来た。
目的地はグアテマラにあるフローレスという町。
この町を拠点にマヤの聖地でもあるティカル遺跡へ向かいます。
旅人の間ではメキシコとグアテマラの国境はあまり良い噂は無く
賄賂やなんかしらのトラブルを聞かされていた。
俺らは旅仲間から教わったあまりメジャーでないルートで
フローレスへ向かう事にした。
カンクーンを18時に出発してまずは国境手前の町テノシケへ。
到着時間は次の日の9時。
そこから国境の町エルセイボまで1時間、思っていた以上に
2等バスも快適で流れている風景もとても綺麗で、
大好きなルートの一つになった。
国境は基本的に緊張するが、ここの国境は人も少なく
すんなりグアテマラに入国する事もできて、意外とお勧め
ルートかもしれない。
そこからまた8時間くらいミニバンに乗り、目的地のフローレスへ
夕方到着した。予定では1ヶ月くらいのグアテマラと考えているが
果たして僕らをどう歓迎してくれるのかな?

2 件のコメント:

LUZ e SOMBRA crew さんのコメント...

いいね〜いいね〜

旅の空気臨場感たっぷり伝わってきます!

空の色
街の匂い
人の心の豊かさ

884さんの写真と文章から伝わってきます

いいよ〜いいよ〜

日本は梅雨です
それもなかなかいいもんです

ボクらのbrasil tripは
9/29日日本出発のリオ入りに決まりそうです。

随時決定したら連絡しますね。

ブラジルで会えたら最高ですね

こころに良い風吹かせる旅

続けてくださ〜い!

ソーシ

World Tripper さんのコメント...

39!ソーシ
ブラジル逢えたら良いね、
俺らはもう少ししたらメキシコシティーに戻り、次は一気に南米に飛ぶ予定です。
南米はでかいので少し時間がかかりそうなのでブラジルで逢えるかもしれないね、したら、遊びましょう。ワイハ?盛り上がったのかな?