2008-06-15

BEACH RESORT” VARADERO”

サンタ・クララから車で3時間ほど走った場所にある、
キューバ最大のリゾート地であるバラデロにやって来ました。
ここは本当にキューバ?と思わせるほど素晴らしいリゾート地で、
一体誰が来るのかと不思議になるが、
ゴルフ場やヨットハーバーなどありしかも町には観光地で
見かける2階建てバスまで走っていた。
僕らの泊まったホテルもキューバで泊まった宿の中では
一番良かったホテルで、毎日ベッドメイキングまで入り
タオルを白鳥にして置いてくれていました。

ここはカリブ海でないのに海がとても綺麗で、
まさかキューバにもこんな綺麗なビーチがあるなんて思っても
いませんでした。僕らはそのビーチで泳いだり夕焼けを見て
キューバでは久しぶりに楽しみました。
とにかくバラデロは暑かったけどホテルにはエアコンもあり、
夜もぐっすり眠ることができて、
僕らはキューバでは一番好きな場所になりました。

0 件のコメント: