2008-04-20

見れなかったメジャーリーグ

ついに二人の世界一周新婚旅行が始まった。
日本で二人の旅行は数回しかなく、しかも海外旅行は今回が
初めてで、成田ではたくさんの友人に見送られたなか、
僕らはしばらく逢えなくなる友人に別れを告げ、
L・A行きの飛行機に乗り込んだ。
飛行機の中での二人の会話は、無事に日本へ帰ること、
ケンカもたくさんするだろうけど、しっかりと話し合い、
お互い仲良くたくさんのことを学び、
体験して、心だけは豊かにして帰ることを約束しようと話し合い、
そしてなにより、この旅を許してくれた両親には、
しっかりと帰国後に親孝行をしようと決めていた。

そして、ついにLAXに着いた。
まだ始めたばかりの二人の間には緊張感が走っていて、
それでも出発前に日本でサンディエゴの宿を予約しておいたので、
僕らはLAXからすぐにサンディエゴの宿に向かった。
アメリカでの滞在目的はただ一つメジャーリーグ観戦、
一度N・Yでメジャーリーグを見たときの興奮が忘れられなく
どうしても見たくて、ちょうどサンディエゴジャイアンツの試合が
あるのを日本で調べていたので、
僕らはすぐにチケットを求めて球場に向かった。

が、何を間違えたのか、時差の計算を間違えた為、
着いた日には試合が終わっていて、
結局僕らは球場見学をするだけで試合を見ることができなかった。
その時点で僕らのアメリカ観光は終わってしまった・・・・
正直、出だしからかなりのつまずいた間があったが、
それでも初めて来たサンディエゴの街を2日間歩き、
デニーズやスターバックスに行き、これからの予定を考えたりして、
二人でサンディエゴの街を楽しんだ。その後は、
当初メキシコシティーまでバスで向かうつもりだったけど、
飛行機の方がバス移動と宿泊費を考えると安いので、
急遽アエロメヒコでメキシコシティー行きのチケットを買って、
僕らは3日目の早朝、二人で初めての国境越えを陸路でした。
何度も同じ道を往復して少々手こずりながらの国境越えだったけど
初めての国境を重い荷物を背負いながら二人で歩いて超えた。

そして僕らはメキシコ”ティファナ”から”メキシコシティー”まで
一気に飛行機で飛び、本格的な旅が始まった。
目指すバラナシ、世界一周。

1 件のコメント:

LUZ e SOMBRA crew さんのコメント...

いいね〜884さん
うまく載ったね〜

これからガンガン載っけてね!

引き続き無事を祈ります

peace.

sohshi