2008-04-27

"SKATE PARK DE MEXICO"

メキシコへ無事に到着して、数日が経った。
メキシコシティーは以前兄が住んでいたのでとくに思いで
深い場所で、昔の記憶をたどりながら僕らは兄の働いてい
地区へ散歩しに出かけた。4年振りのメキシコシティーは
相変わらず騒音と排気ガスの凄まじさ、道には売春婦から
浮浪者まで大都会ならではの雰囲気をかもしだし、
久し振りのラテンの乗りを僕らは肌で感じ始めた。
そして公園内を歩いていたら、スケートをしている女子に出会い、
もしやと思いさらに歩いてみるとスケートパークがありました。
みんな楽しそうに滑っていて、日本のスケーターとほとんど変らない
感じのお洒落さん達で、写真を撮っても良いかと聞いたら、
すぐにフレンドリーにO.Kだよと返事が返ってきた。


俺はすぐに写真を取り出し、気のよい奴らとすぐにとけこみ、
日本のことやメキシコのカルチャーなどについて話をした。
スケーボー一つですぐに友達になれ、
こうして僕らを暖かく歓迎をしてくれ世界が繋がれるのなら、
もっともっと色んな形の外交の仕方がある事を学び、
僕らは今回の旅で初めて暖かい気持ちになれた。
そしてこれからこういう機会がたくさん増えると想像するだけで、
本当に二人で旅にでて良かったと思えた。

みんな本当にありがとう、楽しかったよ。
何に対しても共通の何かを持つことで、みんなすぐアミーゴだね。
もし人類みんなが同じ何かを持っていれば、
きっと世界は繋がるのですね。
もちろん旅仲間に逢えば俺らもすぐにアミーゴだし、
こうして僕らの世界が広がっていきます。

やっとブログのやり方が分かってきました。
リアルタイムでお届けできるように頑張っていきますよ。
そうそう、実は僕達夫婦がメキシコのCMに出ることになりました。
もちろんオーディションを受けて受かったんですよ。
ちなみに携帯電話のCMで俺はタクシー?の運転手役で、
どんなCMが出来るか楽しみです。
そんなわけで、いまだに僕らはメキシコシティーです。
皆さん元気ですか?
僕達夫婦は元気に仲良く旅を続けてます。


1 件のコメント:

LUZ e SOMBRA crew さんのコメント...

スケーターヤバいねー
かっこいい!!

CMでるんですか?!すごい展開!
タクシー運転手ばっちりですな

無事を祈ってますよー

by Rai